砂糖0のバースデーケーキ

2017年05月28日

 violet at 12:06 | Comments(0)

今日はバースデー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝 起きてからケーキを作って、朝ごはんです。(´⊙*⊙`)⁉︎
砂糖0のバースデーケーキ

エーッ!って思われるでしょうが、ズーッとズーッと毎年 誕生日は
手作りケーキで朝ごはんです。
砂糖0のバースデーケーキ

最近は身体の事を考えて【砂糖0のケーキ】を、作っています。

カロリー90%カット!糖類0!の底カロリー甘味料を、使います。

去年のクリスマスケーキです。








まずスポンジ生地を焼きます。

ふっくら焼くには何気ない事ですが、本の少しだけコツがあります。

*ボールは家にある1番大きなものを使います。

*材料に卵3個とあったら【Mサイズ50g】の事なので、卵は
150g前後にします。

*しっかり泡立てます。

今回は【共立て】で全卵を泡立て、います。

白身だけで泡立てる時も同じことですが
*垂らして泡が残る?字が書ける?3段くらいに盛り上がる?
〜まで泡立てますよ。
砂糖0のバースデーケーキ

あとは 他の材料を加えて
*大きく混ぜます。

これでふっくらした!スポンジ生地が焼き上がりますよ。
砂糖0のバースデーケーキ

このスポンジ生地の上にホイップクリームを塗りたいところですが
よりヘルシーなケーキにと、プレーンヨーグルトを!
砂糖0のバースデーケーキ

少しだけ甘み足しに、ブルーベリージャムも置きました。

季節の果物(スイカ、緑色、赤色ブドウ、キウィフルーツ、
ブルーベリー、サクランボ、ラズベリー、)をのせて、庭からの
スペアミントも飾りました。
砂糖0のバースデーケーキ

こちらは去年のバースデーケーキです。









果物の甘みとスポンジ生地の優しい甘さで、新鮮フルーツケーキは
ウマカ〜ァ!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ